GAMEwithモンスト攻略しちゃおう

モンスト、パズドラ、シャドバ、ポケモン攻略

自由を求めて

トンネル出た。

長かった。

SIMカードアダプター買ってからJoshinへ。

スマホのケース探したけどやっぱりない。

歩き疲れたから公園にでも行ってベンチで休もうと裏口から退店。

フラフラ歩いてたら道端にめっちゃええパイプ椅子がある!

ちょっとお借りしてひと休み。

夕暮れ時の都会の裏通りは、ノスタルジックな雰囲気で、めっちゃいい!

汚らしいおじさんがボロボロの自転車キコキコ漕いでるし。

それ見ながら人生について考えた。

あー、またこれで家帰って寝て普段の日常で

そんな時、ふと魂が自由を求めた

このまま帰らんだらどうなるやろ

そうや!泊まっていこう。

連休やし夕方やし空き部屋あるはず

と思って早速、楽天トラベルで探してみたらあったし!

いつもの南港にある大阪ジョイテルホテル。

当日予約やといつも6000円になる。

前日は2万やったけど、見たら6000円。

帰ってまた翌日大阪に来たら往復の電車賃が6000円。

同じ金額でずっと大阪におれるなら、費用対効果考えて泊まったほうがずっとお得やし、時間を有効活用できると思った。

けど、お腹すいてると頭おかしくなって余計なこと考えるから、とりあえず表通りのすき家へ。

いつものチーズ牛丼をペロリと♪

さて、楽天トラベルでチェック。

時刻は、19時過ぎ。

スマホの充電器は普段から持ってるし、

着替えは、下着だけ買えばいい。

ってことでポチッと予約。

さぁ、南港へ♪

今日は、もう帰らんし。

俺は自由や!っていうこの瞬間がたまらん。

地下鉄に揺られて自由の地へ。

南港ATCについたらもうフェリー出た後やった。

静かな波止場にのんびりした空気。

人生に癒しのひとときを。

音楽流れてるし、時間を忘れて気が済むまでイルミネーションを見ながらのんびりと。

人生には、こういう時間が必要やから。

さて、気が向いたから宿へ行くことに。

ニュートラムに揺られて15分。

埋め立て地のニュータウンを眺めながら一駅ずつのんびりと。

自分やっぱり都会の中の日常とか静寂が好きみたい。

そんなこと考えてるうちに住之江公園駅に到着。

どっさり降りた人たちは、地下鉄への乗り換えに消えてゆく。

まだ進む先があるらしい。

人それぞれ、人生色々なんやな。

さて、改札を出て目の前のドンキへ。