GAMEwithモンスト攻略しちゃおう

モンスト、パズドラ、シャドバ、ポケモン攻略

PCから離れて勉強すると効率がいい 2014年7月29日[火]

あるSNSからの引っ越しです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どの職業でもそうでしょうが、医師は知識や手技を頭に入れるため一生勉強しなければいけません。しかも、それこそ日進月歩で新しい治療・診断法が変わってきます。

医学部に入るのに、数学科より難しい数学、英文科より複雑な英文を入試に出す必要があるのか?と疑問に思ったものですが、どんな課題でも厭わずものにする能力、勉強の習慣が問われているのかな?と最近は考えるようになりました。

私は医師の中では不勉強な方でよく怒られているのですが、それでも勉強はします。夜はくたびれて頭に入らないので、朝勉することにしているのですが、今日は勉強机をPCのある広い机ではなく、食事用の細長い机でやってみました。PCが開いているとネット検索には便利ですが、ついついFacebookやこの◯◯、他娯楽的な動画など見てしまい、能率が落ちてしまうのです。

やっぱり誘惑は断ち切らないとね。

ちなみにこれは朝ごはん後、書いています。

じゃあ、これから支度して出かけます。

みなさんもよい一日を。

62.9 kg 37.2 %