GAMEwithモンスト攻略しちゃおう

モンスト、パズドラ、シャドバ、ポケモン攻略

買うか買わないか

 今、ゼノブレイドと言う、WiiのRPGをWiiUでやっているのだが、ゼルダの伝説トワイライトプリンセスを終わらせたばっかで、RPGばっかというのもなんだなぁ。

 そしたら、ニンテンドースイッチにマインクラフトと言うソフトが発売された。

 今はまだ、パッケージ版はなく、ダウンロードしか購入できない状態だ。

 値段は3888円。

 パッケージ版とダウンロード版、発売日をずらしている。

 パッケージ版のメリットは、ゲームが終わったら、ヤフオクやGEOなどに売りに出せることだ。

 しかし、パッケージ版はいつ出るかわからない。

 どっちを買おうか迷う。

 3888円だから、そんなに値段の高いソフトじゃないから、売っても高いねはつかないだろうというのも話もあるが、スイッチだから、値はつくかなぁとも予想されるし、PSでもパソコンでもWiiUでも発売されてるので値は下がるという話もある。

 そこら辺はわからない。

 まぁ3888円だからそんな高くないから、ダウンロードで買っておいて良いかな?

 マインクラフトを買う理由は、今まで一度もやったことがないゲームで、いろんなハードで出てるってことは安定して面白いと考えられるからだ。

 また、ネットでほかの人と一緒にプレーできるという魅力があるということだ。

 任天堂は、ネットはそのうち、ネットは有料化されると言ってるから、なにか、今のうちにネットプレーしておかなきゃと焦る。

 家庭内で一緒にプレーもできるみたいで、妻ともやってみるっていう話しもあるかな?

 

 結局、パッケージ版待てずに、ダウンロードして3888円で買ったというオチがあるが。